この記事は、ママに人気の子供服通販「スマービー」で、ポイントを簡単に貯める方法を解説しています。貯まったポイントはそのまま買い物に利用できるので、よりお得に子供服をゲットできます。

 2020年7月10日追記
スマービーのサービスは、2020年8月7日をもって販売終了となります。今後は2020年秋にファッション通販サイトの「STRIPE CLUB」内にオープン。「STRIPE CLUB KIDS by smarby」としてリニューアルするとのことです。
STRIPE CLUBのサイトはこちら

スマービーで貯めたポイントは消滅するので、サービスが終了する8月7日までに使いきりましょう。

200以上のブランドを扱う子供服の通販サイト「スマービー」(smarby)。現役ママバイヤーのセレクトによる、着回しが良くて素敵な洋服ばかり揃っています。

スマホアプリのホーム画面

 

スマービーで買い物をするときに、絶対に覚えておきたいのがポイントの貯め方
ポイントをうまく貯めれば、少し高めの服もお得に買うことができます。

我が家はこの前、1,500円分のポイントを使って娘のセーターをタダでゲットしました!
会員登録するだけで300ポイントもらえるので、それを使えば送料代のほとんどをペイできちゃいます。

会員登録で300ポイントをゲット



この記事は

  • スマービーのポイントって何?
  • どうやったらポイントが貯まるの?
  • ポイントの有効期限は?
  • 最速でポイントを貯める裏技

について紹介します。スマービーで効率よく買い物をしたいママパパは参考にしてください。

スマービーで買い物するならスマホで注文できるアプリが便利!詳しくはこちらの記事を。

スマービーはポイントがすぐに貯まる

スマービーではサイト内で使える「ポイン」と呼ばれるポイントが存在します。このポイントは「1ポイント=1円分」の換算。1円から使えるので、ちょっとした買い物にも利用できます。

 

現在の自分のポイントをチェックするには、マイページのトップ画面から確認できます。

 

ポイントの貯め方は5つ。初回特典で5倍になるよ

スマービーでは、いろいろな方法でポイントを貯めることができます。下にまとめたので参考にしてください。このうち、会員登録ポイントチェックインポイントはすぐにゲットできるので見逃すと損しますよ!

アマシン
コツコツ積み重ねていけばすぐにポイントが貯まるのがうれしい!

会員登録ポイント
スマービーに新規会員登録をすると300ポイントがもらえます。登録完了後、すぐに買い物に使えます。

 

会員登録で300ポイントをゲット



チェックインポイント
スマービーのスマホアプリにチェックインするともらえます(1日1回のみ)。スマホアプリ限定のポイントです。10日間連続チェックインすると、1日に取得できる1ポイントずつ増え、最大3ポイントまで増やせます。

お買い物ポイント
スマービーで買い物すると取得できます。商品代金(税抜)の1%がポイントとしてもらえ、次回以降の買い物で使うことができます。
ポイントの発生は買い物をしたタイミングではなく、商品の発送が完了した当日以降の加算となります。初めて買い物をした人は5倍の買い物ポイントがつきます!

キャンペーンポイント
キャンペーンにより配布されたポイントです。通常の20倍のポイントがつくキャンペーンなど、内容によってもらえるポイント数が変わります。

アプリのトップ画面にキャンペーンを表示

プロモコードポイント
不定期に配布されるプロモコードを、アプリやサイト内で入力して取得できるポイントです。

 


商品と一緒に送られてくるスマービーマガジンにプロモコードが記載されていることも(後で詳しく紹介します)。

ポイントの有効期限に気をつけて!

ポイントは永久不滅ではありません。一定の期間が過ぎると無効になってしまいます。
気を付けたいのがチェックインポイントとお買い物ポイント。これらの有効期限は、
最後にチェックインポイントまたはお買い物ポイントを取得した日から180日後(約6ケ月後)の23:59まで」となっています。

 

有効期限内であれば、チェックインまたは買い物をする度に有効期限が延長されます。こまめに確認して、しっかりポイントを管理しましょう。

 

会員登録で300ポイントをゲット



初回特典・10倍キャンペーン・プロモコードでポイントを一気に貯めよう

我が家ではポイントとクーポンを組み合わせて、かなりお得に子供服を買っています。

クーポンについてはこちらの記事をご覧ください。

 

ポイントを一気に貯めるには、

  • 毎日チェックインする
  • キャンペーンを狙って買い物する

この2つを徹底しています。詳しく紹介します!

裏技1:毎日チェックインする

これは専用のスマホアプリのみの特権です。
使い方はアプリ起動後、画面右下にあるマイページのタブを開いて、オレンジ色の「チェックインする」のマークをタップ。これで1ポイントが加算されます。

 

チェックインは1日1回までなので、1ポイントしか増えませんが、10日連続のチェックインで翌日から1日あたり2ポイントにアップ。さらに20日連続で3ポイント(上限)にアップします。

一見地味かもしれませんが、

  • 連続1日~10日:10ポイント取得
  • 連続11日~20日:20ポイント取得(計30ポイント)
  • 連続21日~30日:30ポイント取得(計60ポイント)

 

最初の1ヶ月でトータル60ポイントを獲得。さらに翌月も毎日チェックインすれば、30日×3ポイント=90ポイントに!(トータル150ポイント)
約4ヶ月で送料代(330円)をまかなえます。

 

「毎日チェックインするのを忘れそう」という人はスマホの目覚ましアラームをつけておきましょう。ポイントが増えていくとチェックインが楽しくなり習慣化できます。

裏技2:キャンペーンを狙って買い物する

スマービーはタイムセールなど、お得なキャンペーンを頻繁におこなっています。
ポイントアップのチャンスも多いので、通常日に買うのではなく、キャンペーンに乗っかり買い物するのが絶対におすすめ。
中でも、

スマービーの日(20日)
服の日キャンペーン(29日)

この日は、ポイントが10~20倍アップすることが多いので狙い目です!

 

服の日キャンペーン

 

初めての買い物(ポイント5倍特典)を、このタイミングに合わせるとさらにポイントアップできます。
前もって会員登録していれば、こういったキャンペーン情報が公式サイトやメールから配信されるので、取りこぼしの心配もありませんよ。

 

我が家は、この2つの裏技を使ってポイントをコツコツ貯めています。

毎日ログイン→現在のキャンペーンをチェック(登録していればスマービーからお知らせが来る)→お得な10倍や20倍の時を狙って買い物する

という流れです。

また注文後、商品と一緒に送られてくるスマービーマガジンも忘れずにチェックしましょう。紙面にポイントアップのプロモコードがついています。これをアプリやサイト内のコード欄に入力するとポイントがもらえます。

このスマービーマガジンで100ポイントもらえました

スマービーのポイントでお得に買い物しよう

スマービーのポイントは1ポイント=1円換算で、1円から買い物に使えます。
ポイントを取得するには様々な方法がありますが、

  • チェックインポイント
  • お買い物ポイント

この2つを押さえましょう。
チェックインポイントはスマホアプリのみのサービスなので、まず登録を!

 

会員登録で300ポイントをゲット



 

チェックインポイント
マイページの「チェックインする」をタップすると1ポイントがもらえます。1日1回のサービスですが、連続チェックインで最大3ポイント獲得できます。
お買い物ポイント
お買い物ポイントは、商品の買い物金額に応じてもらえるポイントが変わります(代金の1%換算)。
10倍や20倍のポイントアップキャンペーンを狙って買い物すれば、一気に多くのポイントがもらえます。

アマシン
会員登録すれば公式サイトやメールからキャンペーンの案内が届くので、見逃すことはないよ!

またスマービーには、お得なクーポンの配信もあります。クーポンとポイントをまとめて使うことができるので、さらに安く服を買えちゃいます。
センスのよい子供服にママの服、雑貨まで揃う通販アプリ「スマービー」。子育て中のママパパはぜひお試しを!

会員登録で300ポイントをゲット




 2020年7月10日追記
スマービーのサービスは、2020年8月7日をもって販売終了となります。今後は2020年秋にファッション通販サイトの「STRIPE CLUB」内にオープン。「STRIPE CLUB KIDS by smarby」としてリニューアルするとのことです。
STRIPE CLUBのサイトはこちら

スマービーで貯めたポイントは消滅するので、サービスが終了する8月7日までに使いきりましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事