新米パパに伝えたい子育て術

新米パパママに向けた、子育てに関するブログです。ママをサポートしたいけど何をすればいいかわからないパパ、またパパをやる気にさせたいと考えているママに、実体験を交えて情報をお伝えします!

新米パパに伝えたい子育て術

ブログ初心者におすすめ!話題の「あずコンサル」を受けてみた!【感想付き】

f:id:amashinkun:20190508013530p:plain

こんにちは、アラフォーで初の子育てに奮闘中のサラリーマン、アマシン@amashinkun_papaです。

 

ブログを始めて6か月が経ちました。

もともとは育児の備忘録としてスタートしたブログですが、やっていくうちにどんどんのめり込み、挫折するといわれる「6か月の壁」を乗り越えました。

しかし、なかなかPV数が伸びなかったり、アフィリエイトの結果が出なくてモヤモヤしていました。

 

こんな状態でブログを続けられるのか、正直不安…

そうした中、先輩ブロガーのあず(https://twitter.com/zubora_tsuma)さんが実施されている「あずコンサル」の存在を知りました。

 

何が勉強になったかというと、

  • ブログの見出しのつけ方
  • ブログ記事の構成について
  • アイキャッチの必要性
  • アフィリエイトリンクの貼り方

…などなど、ブログ運営に欠かせない大切なポイントを指導していただきました!

 

この記事では「あずコンサル」の詳細や、実際にコンサルを受けた感想をまとめています。

僕のような初心者ブロガーなら、ぜひ体験したいおすすめのコンサルです!

 

 

「ブログで月数万円を稼ぎたい」人に向けたコンサル

f:id:amashinkun:20190508004132j:plain

 

あずさんは、フルタイムで働きながらブログで月収24万円を売り上げる凄腕ママブロガー。「ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ」(https://www.zubora-tsuma.com/)を運営されています。

 

そんなあずさんが2019年4月にスタートされた「あずコンサル」は、

  • ブログをどういう風に書いたらいいのかわからない
  • ブログで月数万円を稼ぎたい
  • 長く続けているのに収益が出ない

という初心者ブロガーに向けた内容になっています。

 

あずさんは、当時ツイッターでこんなつぶやきをされていました。

 

この頃「ブログをどういう風に書けばいいか分からない」と行き詰まっていた僕は、ツイートを見て、即申し込みました。

 

詳細なレポートで、ブログ初心者の疑問に答えてくれる「あずコンサル」

f:id:amashinkun:20190508004136j:plain

 

「あずコンサル」はツイッターのDMを使ってやりとりする形式です。

コンサルの流れは次の通り。

 

  1. あずさんからの質問(ブログの記事数、1日に一番読まれているブログ記事など)に回答
  2. 後日、その回答をもとに、ブログの改善点をまとめたレポートが届く。
  3. ツイッターのDMを使って、より突っ込んだ質問ができる。2週間、制限なし。何度でも質問可

 

「あずコンサル」の特徴① 充実したレポート

 

コンサルの中で、僕がありがたかったのはレポートでした。

キーワードを意識した書き方や、見出しの付け方、収益化したい記事についての具体的なアドバイスまで、文字数にして約2500文字という大ボリューム!

自分が書いたブログってなかなか客観的に見れないので、この方向性で合っているのか、正直判断がつきません。

「あずコンサル」では、ここを改善すべき!と的確に指摘してくれます。月に24万円を売り上げる凄腕ブロガーのアドバイスですから、ひとつひとつの言葉に説得力があります

 

「あずコンサル」の特徴② ブログのリンクを貼ってくれる特典も

 

「あずコンサル」はレポートだけでなく、アフターフォローにも満足しています。

『レポートではこう書いているけど、◎◎◎の場合はどうすればいいのか?』など、より突っ込んだ質問に丁寧に答えてくれました。

 

また、レポートをもとに改善した記事もチェックしてくれるので、「記事がちゃんと書けているんだろうか…」といった不安を解消できました。

 

ズバッと指摘してくれるので、ブログ初心者にはありがたい~!

 

さらに、他にもこんな特典が用意されています(いずれも希望者のみ)。

 

・あずさんのツイッターでブログを紹介してくれる

・あずさんのブログに自身のブログのリンクを貼ってくれる

 

僕にとって特に良かった!と感じているのが、「自身のブログのリンクを貼ってくれる」という点。

前述の通り、あずさんは月に20万円以上を売り上げるブログを運営されています。そこに自らのブログのリンクを貼ってくれるということは、それだけSEO対策の面で大きなメリットが得られやすくなります。

 

ちなみに「あずコンサル」の料金は1回5000円。レポート作成+個別のアフターフォローに加えて、上記の特典を受けられることを考えると、安すぎる価格と言えます!

 

まとめ。こんなブロガー初心者におすすめのコンサルです

f:id:amashinkun:20190508004941j:plain

 

僕の場合、ブログを運営する中でいちばん難しいと感じていたのが、「記事の書き方と構成」でした。

 

PV数を増やすためにはどういったキーワードで記事を書けばいいのか、読み手の興味をひく書き方はないのか、アフィリエイトリンクを貼るうえで最適な配置はなにか…など試行錯誤の連続でした。

 

こういった記事の書き方や構成について、ネットで検索すればいくらでも攻略法が出てきます。

しかし、それが自分のブログに当てはまるのか?通用するのか?…という判断がつかないのが悩ましい。

 

その点、このコンサルは、メールを通じてマンツーマンでアドバイスをしてくれます。凄腕ブロガーが自身のハウツーを惜しみなく提供してくれるのです。

 

僕はコンサルを受けたことで、ブログを書く際の技術的な面を学べただけでなく、ブログに取り組むモチベーションアップにもつながりました。

 

もっと記事を戦略的に書こう、と意欲を燃やしています!

 

繰り返しますが「あずコンサル」は、こんなブログ初心者にピッタリです。

  • ブログの見出しを工夫したい
  • ブログ記事の構成を学びたい
  • アイキャッチってどうやって作ればいい?
  • アフィリエイトリンクの貼り方を教えて!

 

…などのポイントをしっかり学ぶことができます!

 

現在、「あずコンサル」は1回目が終了したところ。

今後のコンサルについては、あずさんのツイートをチェック!https://twitter.com/zubora_tsuma 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。アマシン@amashinkun_papaでした。

 

ツイッターもやってます!ブログ更新の発信と役立つ子育てネタ2割、娘&妻との笑える日常8割をつぶやいています。ぜひぜひフォローをお願いします!