この記事は「ボーネルンドあそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」の遊具の種類・料金・アクセス・営業時間について詳しく紹介しています。

 

2021年3月31日、千葉県流山市に「ボーネルンドあそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」がオープンしました。
通常のボーネルンドショップに加えて、室内のあそび場(キドキド)が併設された大型店。ゆったりとしたスペースで、子どもを自由に遊ばせることができます。

ボーネルンド 流山おおたかの森S・C店(公式サイトより引用)

この記事は「ボーネルンドおおたかの森」について、

・営業時間や利用料は?
・電車や車のアクセス方法
・どんな遊具の種類があるの?
・口コミをチェックしたい

などの情報をまとめています。親子で遊びに行く際の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ボーネルンドおおたかの森の営業時間、駐車場は?

「流山おおたかの森S・Cは」は千葉県流山市にある郊外型ショッピングモール。流山おおたかの森駅に直結しているのでアクセスに便利です。
その敷地内に2021年3月、別館の「FLAPS」が完成。ボーネルンドおおたかの森はFLAPSの6階にあります。

アマシン
1フロアまるまるボーネルンドだよ!広すぎ!

ショッピングモール内なので、もちろん雑貨・衣類系の店や映画館、レストラン、カフェもあります。親子で遊びに行くには最適なスポット!

ボーネルンドあそびのせかい 流山おおたかの森S・C店の基本情報です。

・住所:千葉県流山市おおたかの森南1-2-1流山おおたかの森S・C FLAPS6階
・営業時間:10:00~19:00(18:30受付終了)
・定休日:ショッピングモールに準ずる

電車からのアクセスは、つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅下車。東京駅からだと最速40分で着きます。
車の場合は、

・国道6号線より旧日光街道入口を「流山おおたかの森」方面
・国道16号線より若柴交差点を「流山おおたかの森」方面

の経由で。東京駅から50分前後で着きます。

 

駐車場は、本館に1800台分のスペースを用意。料金は全日1時間無料。1,000円以上の買い物で(複数店鋪の合算可)さらに3時間無料となります(合計4時間無料)。

アマシン
ちょっと買い物すれば駐車代はタダだよ

 

現在の駐車場の混み具合は、リアルタイムの駐車場情報でチェックできます。↓
リアルタイムの駐車場情報を見る

ボーネルンド流山おおたかの森の遊び場とは?

ボーネルンドおおたかの森には、広大な室内あそび場「キドキド」があります。
乳児から幼児、小学生までの子どもたちを対象にした遊具がたくさんそろっています。もちろんボーネルンドショップや親子で過ごせる休憩室も完備!

1フロア分の店内に5つのエリア(公式サイトより引用)

 

店内は主に5つのエリアに分かれています。詳しく紹介します。

エリア1:ディスカバリータウン

ブロックやごっこ遊び、表現遊びなどがいっぱい楽しめるエリア。ごっこ遊びでは子どもサイズで再現された想像の街の中で、コックになりきって食材を買ってお料理を作ったり、お店屋さんなど大人のマネをして遊べます。

ディスカバリータウンの様子(公式サイトより引用)

 

このエリアにはジオラマも広がっています。列車や消防車など乗り物が走る街を舞台に、子どもたちは普段観察している身の回りの世界を体感できます。
他にも、カラフルなマグネットピースを好きなところに貼り付けられる「マグネットウォール」など、楽しいしかけがいっぱい。

エリア2:アクティブオーシャン

3歳以上の子どもにぴったりなエリア。思わず体を動かしたくなる、ダイナミックな遊具がそろっています。トランポリンや、ボールを敷き詰めた川、縄のジャングルジム、ボルダリングなど。

ボールプールにジャングルジム…遊びがいっぱい(公式サイトより引用)

 

手や足の筋力をつかって、登ったり、渡ったりといろんな運動ができるので飽きません。

エリア3:ベビーガーデン

はいはい・よちよち時期にぴったりなエリア。6ヶ月〜18ヶ月までの赤ちゃん専用のゾーンです。

安全に遊べます(公式サイトより引用)

 

床にやわらかいマットが敷かれているので、頭をゴチンしても痛くありません。ちょっとした運動ができる起伏やしかけも。広々としたゾーンで、大人もゆったりリフレッシュできます。授乳室やオムツ替えスペースも完備!

エリア4:ボーネルンドショップ

もちろんボーネルンドのおもちゃが買えるショップも併設。あそび場の中で遊んで楽しかった遊具や、世界中から厳選されたボーネルンドのあそび道具をチェックできます!

エリア5:親子休憩エリア

ボーネルンドショップ横には、誰でも利用できる無料のレストスペースを設置。キドキドの入退場前後やお散歩途中に便利です。離乳食やおやつをあげてもいいですよ~。

ボーネルンドおおたかの森の料金

ボーネルンドおおたかの森で遊ぶには入場料が必要です。料金はこちら。

・こども(0歳6ヶ月〜12歳)
→最初の30分が600円
→その後10分ごとに100円プラス
・おとな

→最初の30分が600円。保護者の交代可能
→以降、延長料金はかかりません。

他の「ボーネルンドあそびのせかい」と同じ料金体系ですね。

「平日にゆったりと遊びに行きたい!」というファミリーならフリーパスを買うのがおすすめです。詳しくはこちらをどうぞ↓
フリーパスの詳しい情報を見てみる

ボーネルンドおおたかの森の口コミ

「実際に遊びに行ってきた」という方の口コミをまとめました。オープンから日が浅いからかSNSにアップしている人はまだ少ないですが、写真を見るとワクワクします!

ボーネルンドのお店が入っているショッピングモール「FLAPS」も広いですね。ショッピングも兼ねて家族で遊びに行きましょう!

ボーネルンドおおたかの森でゆったりと遊ぼう

ここまで「ボーネルンドあそびのせかい 流山おおたかの森S・C店」について紹介しました。

新しいショッピングモール「流山おおたかの森S・C FLAPS」の1フロアを贅沢に使った、広大な遊び場です。

 

乳児から幼児、小学生までの子どもたちが遊べる空間です。ごっこ遊びや組み立て遊び、跳んで走れるアトラクション、赤ちゃん専用の遊び場など発達に合わせて使い分けできます。さらに無料で使える親子休憩室も併設!

自由気ままに遊べます(公式サイトより引用)

 

もちろん、世界のあそび道具を取り揃えたボーネルンドショップもあります。まずは遊び場の中で自由に遊ばせ、気になったおもちゃを見つけたら、帰りにショップに立ち寄ってみましょう。

 

アクセスは東京駅から電車で40分、車でも50分前後なので行きやすいです。
雨の日でも子どもが思いっきり体を動かせる「ボーネルンドおおたかの森店」。ママパパさんは要チェックです。

 

ボーネルンドのおもちゃを家で試してみたいけど、子供がちゃんと遊んでくれるか心配…。
というママパパさんは、おもちゃのレンタルサービス「キッズ・ラボラトリー」がおすすめ。
ボーネルンドを含む高級な知育玩具をレンタルできます。
おもちゃのレンタルサービスを見てみる

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事